アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続ける理由はなくなった?

会社を辞めるように夫から言われています。

この辺りはあんまり言えないのですがアメリカの抱える問題の一つが関係しています。

そして今週はさらに追い討ちをかけることがありました。

このおばちゃん事務員に対してなんとセクハラです。

後ろから首とか触ってきたり、以前からそういうことをされてその度に怒っていたのですが、ついに私も限界が来てHRに報告、そしてその人は処罰されました。
触るだけでなく家を知っているとか年齢を勝手に推測して他の人に言いふらしたりとか本当に腹立たしかったです。

ある女性の同僚は触られて叩き返さない私が悪いと言うのです。
状況からして後ろから急に来て触って逃げるので叩き返すことは出来ないです。

なんで私が悪者かとそれも腹が立ちました。

このことは出張中の夫にはまだ言っていませんが、たぶん今すぐ辞めろと言われるでしょう。

私も続ける理由はもうないと思っています。給料も安いし(ーー;)

でもせっかく知り合った良い仲間や、仕事もようやく覚えてきたのに残念な気もするんです。

明日、夫が帰ったら話しますがきっと月曜から行くなと言われると思います。

たぶん辞めることになるでしょうね。

【 2015/08/22 】 仕事 | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2015/08/24 】 編集
Re: No title
emaさん

こんにちは。
結局、夫から辞めるように言われてその方向に進んでいます。
また転職と言っても次もちゃんと見つかるのかとか不安です。
でももう専業主婦は嫌なので次のことをなにか考えてみたいと思います。
【 2015/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



