アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。
月別アーカイブ  【 2015年02月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sinus problem

ブログは休業状態ですが、毎日を必死に生きています…

先週は突然、顔の左側が痛くなってもしかしたら副鼻腔炎かなと思っていたところ熱が出て痛みもひどくなってきました。

会社で同僚に言ったところ、薬局の薬剤師さんから処方箋なしでもらえる薬があるとのことだったので行ったのですが薬剤師さん不在で、結局はクリニックに行くことになってしまいました。

ファミリードクターの所は予約を取ると言ってもいつ取れるかわからないので、アメリカの有名な薬局のwalgreensにあるリトルクリニックに行くことにしました。

ここはネットで予約もできるし便利です。


診察の結果、やはりsinus problem とのことでした。つまり副鼻腔炎です。

抗生物質をもらって帰りました。

まだ完全ではありませんがだいぶ良くなってきました。


ところで、こういったリトルクリニックはナースプラクティショナーといって看護師で診察が出来る資格を持った人が診てくれます。

ちなみに娘はこの資格を目指しています。





ところで明日はプレジデントデーでアメリカは休日です。

でも、会社によっては休みではないのです。

我が家は子供たちと夫は休みで私だけが仕事です。

日系企業なので仕方ないですけどね…


明日は大雪の予報が出ているので心配です。

まったく除雪しない地区が通勤の途中にあって氷の上を運転しているようで生きた心地がしません。


雪のことを考えるとブルーです〜。
スポンサーサイト
【 2015/02/16 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。