アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nuvaring

今回のタイトルのNuvaringはご存知の方はご存知かと思いますが。

少し衝撃のタイトルなんですが、私は治療目的でこちらを処方されているんです。

でも使ったことがありません。

ちなみに、こちらの写真と説明が出ています。
Nuvaring

こちらですが、通常は避妊用のリングで挿入後3週間で自分で取り除くんだそうです。

いやいや、先生は最初の説明の時にこうやって使うのよと振り手振りで詳しく説明してくれました(汗)


ちなみに私の場合はいわゆる

更年期対策

で処方されています。




先生は細かく数字で私に説明したのですが、忘れてしまったのでおおまかに先生の言ったことを説明すると、更年期障害でのホルモンのバランスの崩れなどに対して普通の経口のピルなどに比べると圧倒的に効果が高いんだそうです。

ただし使い始めて3ヶ月ぐらいで効果が出るとのこと。

アメリカではオバマケアで避妊用のピルやこういったリングは無料でもらうことができます。

私のように治療目的でも同じく無料です。無料なのでもらっておこうと思って一応もらっていて新品が10個近くあります。

私の場合は産後に高血圧になったのが、女性特有のホルモンによるものではないかということになり先生が処方してくれたのです。


意外とNuvaringは大きくて

え~これを使うのか~

と怖くなって使ってなかったのですが、この前、診察に行って先生に飲み薬に変えてほしいと言った時に、飲み薬だと効果が薄いからダメとはっきりと言われてしまいました。



一通りの説明のあと

それでも使いたくないか~

と言わんばかりの先生の口調だったので、おとなしく

次回からは使います

と言って帰ってきました。

使って効果があればまた紹介したいと思います・・・



いやいや、余談ですが悲しいかな最近はレントゲンに行っても妊娠の可能性はありますかなんて聞かれなくなってきました(汗)


そういうお年頃なんでしょうかね~。
スポンサーサイト
【 2014/06/01 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(2)
避妊リングですよね?怖いイメージ、私も持っちゃいます。日本人だからかなあ?
けど、経口より効果あるなら…覚えておきます。近く必要になるでしょうし(^◇^;)
みかんさんは、私的にはまだまだ妊娠可能性ありな人だと思います。なかなか難しいので最近、考え無いようにしてます…笑
【 2014/06/05 】 編集
Re: No title
kyouさん

避妊リングというのですね。知りませんでした。避妊の効果も高いらしいですね。しかしこんなものを入れてまた本当に取り出せるのかと本当に不思議でなりません。
でも次の診察の時に聞かれると思うのでそのうち使ってみます。
エストロゲンの減少をなんとか言っていたような気がします・・・
妊娠の可能性ですか?もうおそらくないと思いますよ(笑)考えていても仕方がないかもしれないので好きなことをして過ごしたほうがいいかもしれませんね!
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



