アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Heartbreaker

少し前に息子のディケアの幼稚園の部の卒業式とSpring Flingなるものがありました。

Spring Flingはお祭りみたいなものでこの時期、大学などでもよく行われているらしいということでしたが、どんなものかわからずに息子を連れて出かけました。

すると息子のディケアはクラス発表会形式でSpring Flingを行っているとのことで私はまったく知らなかったのですが息子も出場することになっているとその場で知ることになりました。

息子のクラスはダンスを発表したのですが、他の生徒が大人しくしている中、息子ともう一人の男の子と一人の女の子だけ舞台ではしゃいでいて、先生に舞台の中央に連れ戻され、さらにはマイクに口をつけて

わ~っ

とか言っていて、息子がこんなのだと知らなかった私は驚いてしまいました。


後日、フェイスブックにその姿がディケアによってPostされており、どなたかが息子の名前を名指しにして

Heartbreaker(胸が張り裂ける思いをさせる人)

と書かれていました・・・

それからは私は息子のことを

My Heartbreaker

と呼んでいます・・・

あ~親ばかをお許しくださいませ~


その息子ももうすぐ3歳です。

秋からはプリスクーラーになります。


公立に入れようかどうしようか悩みましたが制服がかわいい私立のプリスクール(といっても今のディケアと同じ施設)にしました。


というのは半分冗談で一応、教育方針とかカリキュラムとか先生の質とかで総合して決めました。

もうプリスクールなんて本当に子どもの成長は早いです・・・




スポンサーサイト
【 2014/06/04 】 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。