アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品の良いおじさま

今週は仕事が意外と暇で休みを取ったりする人もいるようですが、働き始めて3か月間はかなり厳しく査定されるようで休まずに出勤しています。

暇と言っても人が少ないとバタバタする場面もあり、そんな時に品のよさそうなおじさまが私の近くにやってきました。

あちらがにっこりしてくれたのですが私はあんまり微笑み返す余裕もなく、半分無視していたところ、スーパーバイザーがあとでやってきて

あの人ね、うちの会社のオーナーだよ

と言っていました。


思わず、

え~知らなかった~。若い~(お年寄りのオーナーかと思っていたので・・・)

と叫んでしまいました。




私はただのパートのおばちゃんですが、うちの会社は北米や南米、中国やヨーロッパにも支社があり1300人の従業員+派遣社員がいる会社です。


こんな私のしょぼい仕事場に、あんなお偉いさんが来るなんて夢にも思っていませんでした・・・。

他の人と一緒にいたのですが、その人は日本でも有名はある超有名ブランドの方だったそう・・・。
(ちなみに、ファッション関係の担当なんです)

こんなこともあるということで、今後はだれにでも愛想よくするように心がけます(汗)
スポンサーサイト
【 2014/06/05 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。