アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の様子

すっかりブログから遠ざかっていますが、元気にやっています。

仕事も慣れてきて、職場の人たちも良い人ばかりで居心地もとても良いです。
でも、かなり条件の良い職場を紹介されていてもしかしたらいきなり転職するかもしれません・・・




そういえば、今月はラマダンなんですね。
国によってラマダンの月は違ったりするみたいですが、一部の国はそのようです。

職場のイスラム教徒の人はこの暑いのに水さえも飲みません。


その話をしていた時に同僚のアメリカ人がイスラム教徒の人に

ダイエットできていいねえ~

とか

私は5時間でギブアップだわ~

とか言っていて、意外とズケズケと言うなと見ていて笑えてきました。

ちなみにラマダン3日目まではおなかがすいてしんどいけど、それ以降はおなかもすくことなく体も大丈夫なんだそうです。

私もイスラム教徒にはなれないです・・・
この暑いのに水を飲まずに過ごすなんて無理です。


ラマダンの話ばかりになってしまいましたが、またボチボチとブログも更新したいと思います。


ところで今日はJuly 4thで祝日です。

インディペンデンスデーとも言いますが、ほとんどのアメリカ人はJuly 4thと言っています。

私は1年で一番この日が好きかもしれません。

朝からパレードがあったり夜はコンサートや花火がいろんなところであります。


我が家も今日はパレードに行く予定です。

去年は雨でしたが今年は良い天気なので楽しみです。
スポンサーサイト
【 2014/07/04 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



