アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいな英語と言っていたけど

英語学習のブログを書いていた時によく

先生の英語がきれいだった

とか言っていたけど、それって今考えるとなんだったんだと思えてきました。


今考えると自分にとってわかりやすい英語がきれいな英語だったんだろうと思います・・・(汗)

仕事を始めてみて、アメリカ人でも同じしゃべり方をする人はいないわけで、それが外国人だったらものすごい癖のある英語をしゃべる人はたくさんいます。



私も発音のトレーニングをしてかなり自信をつけたつもりではいますが、ふとした言葉が通じなかったりすることもあり発音のトレーニングをして少しはマシになったかもしれないけど、アメリカ人の英語にはほど遠く、さらなるトレーニングは必要と感じます。


ここ、アメリカで働くというのは本当に大変だなと強く感じています。


スポンサーサイト
【 2014/07/23 】 仕事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。仕事は順調ですか。

こちらは日本に戻りました。
生活のセットアップなど忙しくしてます。
日本に戻って「落ち着くなあ」と感じることもあれば、「アメリカのほうが居心地が良かったな」と感じることもあり、複雑です。
だんだん日本に順化していくことでしょう。
【 2014/07/28 】 編集
Re: No title
Tomoさん

Tomoさんもついに帰国されてしまい、なんだか寂しくなりました~。
最終日は大変だったんですね。でも無事に帰国できてなによりです。

しばらく生活の立ち上げとかでばたばたされるでしょうけど体に気をつけてがんばってくださいね!
Tomoさんのブログにコメントをしたいのですが海外からは出来ないようになってしまって残念です・・・。

私のほうはボチボチとがんばってます・・・修行だと思って・・・(汗)



【 2014/07/28 】 編集
セットアップのほうがちょっと落ち着きました。
そして明日から仕事です。
今日は時間があったら地元の夏祭りに行ってきます。

Seesaaブログですが、海外からの書き込みOKに変更したので書き込み大丈夫ですよ。
落ち着いたら心機一転新しいブログを立ち上げると思います。
【 2014/08/03 】 編集
Re: No title
Tomoさん

早速お仕事ですか~!
お仕事がんばってくださいね。
娘さんも合格おめでとうございます!

ブログのほうもまた遊びに行きますね。
手続きありがとうございました。
(一時期、中国から怪しいコメントがたくさん来ましたもんね・・・)
【 2014/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



