アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらず迷走中ですが

いろいろ悩むところなのですが、とりあえず8月中旬に大学のプレイスメントテストの申し込みをしてしまいました。

朝の仕事に行くまでの1時間ほどの時間を使って、さび付いた脳を必死に動かして数学の勉強をやっています。


アメリカでの学位も、英語力もない外国人の私にはなかなか世間の風は厳しいものがあります。

専業主婦として生活していた時には感じなかったことがいろいろあります・・・

同じ年頃の人は管理職だったり、バリバリの専門職だったりしますが、私はまた最初からのスタートです~。

まあ、まだ20年ぐらいは働けると思うので、のんびりやってみます。
スポンサーサイト
【 2014/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
人は人
こんにちは!偉そうなタイトルでごめんなさいm(._.)m でも、本当に、自分にも毎日毎日「人は人。自分は自分」と言い聞かせています。でないと、すごく落ち込んでしまったりしちゃうので…。毎日数学の学習、ご苦労様です。今からもう一度学生時代の内容をやろうなんて、本当に大変ですが、なんせ過去にはやっていたんですから大丈夫ですよ!
ママ友さんに、「私はサービス業無理だなぁ。だって、手が荒れるもん!」とか、「お給料が安い仕事は無理だな。時間がもったいないじゃない。」とか「介護職とか絶対できない。大変すぎるかな。」と言う方がおり、あなたはどれぐらいのレベルがあるの?となると、あれもこれも全然で、だけど、求めるものが大きかったり。ものすごーく、反面教師にしております。笑 この話、みかんさんには全く関係ないんですが、改めて、何でもやってみないとできるかできないかって分からなのだから、やる前から決めつけない!とこれまた自分に言い聞かせています。
1歩ずつ目標に届くよお互いがんばりましょう!
【 2014/08/01 】 編集
Re: 人は人
こんにちは、kyouさん。
私もよく人は人だと思って前向きになるように努力をしていたりします。
まあ私も狭いこちらでの日本人社会などで感じることがあったりして、結局はそういうこともきっかけとなり今回は外に飛び出したようなしだいですが・・・。
ママ友さんのような方は特に働いたりする必要性がなかったり、将来に目標も特にないんでしょうか。どんな仕事でも必要性があったり、目標があったりすればなんだってできますものね。私のまわりにもそういう方がいらして私は少し距離を置いています(汗)
仰るとおり、なんでもやってみないとできるかどうかなんてわかりませんよね。考える前にまずやってみるという気持ちは大切かなと思います。考えて悩んでいる時間も無駄だったりしますものね。
kyouさんも、いろいろと大変かもしれませんが、きっと今のもやもやも懐かしいなんて思える時がきますよ。
Frozen(日本ではアナと雪の女王でしたか)じゃないですがLet it goですよね。ぼちぼちがんばりましょうね~。
【 2014/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。