アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

two weeks notice

アメリカ人はステップアップのために仕事をわりと簡単に辞めることがあるようなことを聞いたことがありますが、これは会社にもよるようです。


私の会社では、わりと簡単に辞めていきます・・・・(でもすぐに新しい人がきます)

ちなみに、夫の会社ではあんまり人は辞めないようです。


辞める時は日本では1ヶ月ぐらい前に上司に知らせたりすることになっていたように思いますが、こちらは


TWO WEEKS NOTICE

と呼ばれていて、2週間前に言うのが一般的なんだそうです。



しかし、電話一本で

今日、辞めるわ

みたいな人もいるようですけど・・・。


ステップアップのために大学や大学院に行っている人は山ほどいます。

ディケアの先生などにも多いです。


ちなみに、校区の先生たちの95パーセントは修士か博士を終了しているようで、学校の先生もいまや大学を卒業しただけではなかなかなれないのかもしれません・・・


ものすごい学歴主義のように思いますが、これって普通なんでしょうか・・・




スポンサーサイト
【 2014/08/08 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。