fc2ブログ

アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

イスラム教と一般の人

この前、仕事中に私とメキシコ人ととある国のイスラム教徒と雑談をしていました。


途中、上司がやってきて

英会話の練習ならネイティブとしろ

なんて言われてしまいましたが・・・



その話の途中でイスラム教徒の彼女が


未婚で妊娠することは自分の国では絶対に許されない


とか言い出して、それを聞いたメキシコ人が


メキシコでは別にいくらでもある話だ


と言うとイスラム教徒が

あんたの国はおかしい!

とか、とにかく熱く語り始めて手が付けられない状態になってしまいました。




とりあえず、話題を変えようと思いイスラム教徒の彼女に


ところで、彼氏はいるの?


とベタな質問をしたところメキシコ人が

No!

Never!

と本人の代わりに答えていたので笑えてしまいましたがイスラム教徒の彼女は


当然よ!

という感じでした。



でも、宗教的には彼氏がいないのは正しいことなんだそうです。


まあ、彼女の生まれた国はいろいろ制約があって大変そうですが・・・



当の本人たちはまったく大変ではないそうです。
スポンサーサイト



【 2014/08/10 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: