アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷水を頭からかぶるチャリティー

最近、アメリカでは

icebucketchallenge

というチャリティー運動が盛んです。


こちらの目的ですが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の方たちへの理解を深めるためとチャリティーが目的です。


このチャリティーはなにをするのかというと、なんと氷水を頭からかぶってそれをyoutubeなどにupするというもの。

氷水をかぶった人は次はだれに挑戦してほしいか名前を指名します。

するとその人は24時間以内にバケツに入った氷水をかぶらないといけないというものです。


有名人もたくさん挑戦しています。

ちなみに、フェイスブックのこの方も・・・



このALSという病気ですが日本にいたときに数名のALSの患者さんたちとかかわりがありましたが、本当に大変な病気で家族の方たちだけで患者さんを支えるのは大変だと思いました。



ALSについてのリンクを念のため貼っておきます

それからアメリカのALSの支援団体のサイトです



そのうち日本でもこの運動が広がるかもしれませんね!
スポンサーサイト
【 2014/08/14 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。