アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事が始まりました

なんとか仕事が始まりました。

まだ緊張していますが、みなさん細かいことは言わないし気軽な感じなのでほっとしています。


ただ英語がイマイチでかなり困っています。

というのも、外国人の英語に慣れていないアメリカ人にとって私の英語は聞き取りにくいのかなと感じることがあったからです。

ものすごく訛っている中東系の女性の英語は理解できていたようなので、やっぱり私の英語は中東の方よりも訛っていて、さらにはかなり日本語チックなんでしょうかねえ・・・。



今日はミーティングもありましたが、話が早すぎて良くわからないところもありました。
特に確認をしなくても大丈夫かなと思ったので確認はしませんでしたが、いつか間違ったことをやりそうなので今度からはミーティングは録音しておこうと思っています。


やっぱり仕事で使う英語は違うなと思いました。

どうしたら、もっと英語が上手になるんでしょうかねえ・・・

やはり、大学が始まるまでは、またオンライン英会話も併用するべきなんでしょうか・・・。


なにかいい英語学習法を模索中です。



スポンサーサイト
【 2014/04/30 】 仕事 | TB(0) | CM(2)
頑張って〜
いよいよ新しい仕事開始。一緒に緊張してます。笑
こちらのブログ開設もおめでとうございます。
日本語訛りの英会話…日本にいたら分からないですね。中国人の英語とか訛りが酷い…と感じてるように他国の人も日本語訛りの英語に聞きづらさを感じてるなんて…ショックです。
【 2014/05/01 】 編集
みかん
kyouさん
なんとかがんばって仕事に行ってます(汗)
日本語の訛りですが時々、日本人の人の英語を聞いてびっくりすることがあります。私もなまっていますが・・・やはりカタカナがネックなんでしょうね。
【 2014/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。