アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信じられないけど不思議な話

日本がお盆だったころ、ちょっと信じられないのですが不思議なことが2回ありました。

一回目は地下室で子供を遊ばせていた時のこと。

地下室に子供のままごと用のおもちゃのキッチンが置いてあるのですが、それにはオーブンとか電子レンジとかがついていてボタンを押すと音が鳴ります。

音はボタンを押すと鳴るのですが、押さないと鳴りません。

でも2回、勝手に鳴ったんです。

これは娘も聞いていたので間違いありません。



その次の日だったか、今度は二階の子供部屋で子供を遊ばせていた時に、二階のゲストルームで夫がしゃべったような気がしたんです。

でも早口だったので、なにを言ったのかよくわかりませんでした。


息子も夫がいると思ったらしく、

ダディー

と言ってそこに走っていきましたが、だれもいなかったようで戻ってきました。


あれっと思って1階をのぞいてみると夫は1階のキッチンで水を飲んでいました・・・


私だけでなく息子も声を聞いていたので、気のせいではなさそうだなと思っています。


夫にこの2件の不思議なことを話して

お盆だからお義父さんでも来てたんだろうか(ずいぶん前に亡くなっています)

と言うと、

こんなに遠くまで?

と言っていました(笑)


あれからは、そういった不思議なことはまったく起こらなくなりました。

いったいなんだったんでしょう・・・
スポンサーサイト
【 2014/08/31 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。