アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Two weeks noticeを出しました

今も仕事を退職するにあたってまずは上司に口頭で伝えて、それから書面で上司とHRに退職したい旨を再度伝えました。

早く辞めてやりたいこともたくさんあったのですが、同僚のアメリカ人から

やっぱり2weeks noticeで2週間は勤めたほうがいいよ

と言われたので、とりあえず2週間後の退職にしました。


それから、今度の仕事は電話応対やミーティングなどもあるのでまたまたオンライン英会話を再開しました。
あと英語でのメールなどもあります。

はたして出来るのかと不安で一杯です。


フィピン人の先生には発音はいいわよなんて言われたりすることもあるのですが、やはりアメリカ人から見ると微妙な発音のようなので発音のトレーニングもやっています。


転職が決まって方向性も見えてきたので、ブログのタイトルもまた考えなおそうかなと思っています。
スポンサーサイト
【 2014/10/16 】 仕事 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/19 】 編集
Re: お返事ありがとうございました!
鍵コメ様

コメントありがとうございました。風邪をひいていらしたとのことで身体のほうは大丈夫ですか?

またブログの方でアメリカでの仕事のさがし方を紹介しますね。
私の場合はブランクがとても長かったのですが、それはとてもネックになっていました。パートタイムで働き出してから転職活動をした今回はかなりスムーズでした。

コンピュタークラスを取ったりするとそれも履歴書に書けるのでぜひ今出来ることを少しずつされることをお勧めします。焦る必要はないと思いますよ。そうそうQuickbooksのクラスもいいかもしれません。

私は福祉系の人間なので今回は全然違う系統の職種です。ですがなんとかなりました・・・

これからの季節は短期の求人も多いのでちょっとお試しにといった感じでアプライされるのもいいかもしれませんよ。

私も英語がネックでアメリカではなにをするのも勇気がありませんでした。
でも思い切って飛び出してみてよかったと思っています。
鍵コメさんも時期が来ればきっとトントン拍子に決まるはずです。
頑張りましょう!
【 2014/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。