アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の1週間でした

久しぶりの労働でさらに英語を使っての仕事ということで、どうなるかと思いましたが、なんとか1週間を終えることができました。

途中で双子の妹が熱を出したりしましたが、なんとか乗り切ることが出来ました。


終わった瞬間は

I did it

といった感じで、とてもすがすがしかったですが、ぐったりと疲れました。


日本とのカルチャーの違いなどで、びっくりすることがあったり、日本のようにきっちりとやっていたら、そんなにきっちりとやらんでもいいんだよと言ったようなことを言われたりして戸惑うこともありました。


英語も苦労しながらですが、お昼を一緒に食べるアメリカ人の同僚もできたし、初めて中東の人とも知り合いになれたしで今までと世界がガラリと変わった感じです。

英語は1週間ですが、最初とちがってすぐに理解できるようになってきたように思います。いったん日本語に変換しなくてもすっと入る感じがします。


そういえば、アメリカ人に前置詞について突っ込まれたり、基本的な話ですがmuchとmanyの使い方が間違っていることに気がついたり、いろんな発見がありました。


あとbecauseはみんなカズという感じで発音しているので、一回やってみようと思ってやってみたのですが、通じていたのでうれしくなりました(しょうもない話ですみません・・・)




まだ1週間が終わったばかりで慣れなくて大変ではありますが、来週もなんとかがんばってみたいと思います。

スポンサーサイト
【 2014/05/04 】 仕事 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です〜
みかんさんおつかれさまです〜

始めたての職場って、日本でも緊張するのに、アメリカでなんてぐったりしそうです!
しかも働くの自体が久しぶりなんですよね?
お休みの日はなるたけ体を休ませて下さいね(そうもいってられないとは思いますが)

おしゃべりできる人ができると、楽しいですよね
私は今の職場におしゃべりできる人がいないので羨ましいです
がんばって下さい!
【 2014/05/05 】 編集
Re: お疲れ様です〜
emaさん

ありがとうございます。なんとか頑張ってみます。
働くのは7年ぶりぐらいなので本当に気を遣いますが、頭も体も疲れて夜は良く寝られます。

ところでemaさんもハワイ旅行、楽しんでくださいね。
一人旅なんて、ステキすぎます。
またブログにおじゃましますね!
【 2014/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



