アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語を仕事で使うということ

転職して2ヶ月になります。
とても忙しいです。

英語を使って仕事をしているのでさぞかし英語が上手になったかと思ったらそんなかんじでもありません。

メールはかなり辛いです。

あと電話も辛いかも。

電話は失敗も多いです。



日本から電話がかかってきたりメールが送られてくることもありますが大変英語に苦労されている様子がわかる方も多々いらっしゃいます。

そういう様子を見ると、本当にお互いに頑張りましょうと言いたくなる時があります。

あとアメリカ人相手に日本語で通す人もいるみたいです^_^
同僚のアメリカ人が困って電話を転送してくることもありました。

日本人でもアメリカ人よりも英語の文章が上手いなと思う人も大勢います。
特に国際結婚の方とかはすばらしい方が私の周りには多いです。


まあ、そんな感じですが毎日、英語の文章を読んだり書いているおかげかオンライン英会話ではもの足りなくなってしまいました。

そのへんはまた次回に^_^



スポンサーサイト
【 2014/12/21 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。