アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社の人たちと日本語

会社に可愛いアメリカ人の女の子がいます。

日本に1年間留学していたみたいで日本語も上手です。

ちなみにぎょうざと梅酒が大好物です。


いろいろ話を聞くと、その女の子を頼って?日本から留学生が来ているみたいです。


それも男ばっかり、5人ぐらいは来ているみたいです。

うち2人は彼氏だったそうです。
他の1人と喋りましたけど無愛想でイマイチでした…




かわいいのでモテモテです。

ちなみにその女の子、日本語検定は1級です。

すごく日本語は上手です。

うちの会社、日本語が上手なアメリカ人は他にもいて、そういう人には日本語で話しかけています。





そういえば会社の太ったアメリカ人2人が


オレたち日本語知ってる


と言っていたのでなにか聞いてみると


デブ

と言っていました。


でも意味はわかってないみたいで、デブという言葉を知っているということでちょっと嬉しそうでした。

面白いから、すごい言葉を知ってるねと褒めておきましたが、いったいどうして知っているのか不思議でした。



スポンサーサイト
【 2014/12/22 】 仕事 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。かなり忙しそうですが、充実していらっしゃるのかな?と思ってます。4人のママでいろいろこなすみかんさん、ほんとに尊敬しちゃいます。
無理しないようにしながら夢に向かって頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
【 2015/01/09 】 編集
Re: あけましておめでとう
Kyouさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

年末年始は仕事は休みだったのですが、風邪で寝込んだりして結局、気を失ったまま年を越していたような感じでした( T_T)
Kyouさんこそ、小さなお子さんがいらっしゃるのに英語の勉強に真剣に取り組んでいらして本当に尊敬です。

お互い体に気をつけて充実した1年になるようにしたいですね。

今年もよろしくお願いします!
【 2015/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。