アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒ってしまった

職場で嫌われている上司のアメリカ人。

私もなにかと被害をうけていました。

先週、メールで苦情を言ったところ、ギャーギャーと怒ってわざわざ私の席にやってきました。


自分の部署のミスを私のせいだと言ったので私も怒って反論しました。

今度ばかりは許せんと思ったので。


するとさらに偉そうに言ってきたので、話にならないからあっちに行ってくれと言うと怒ってドアを壊して出て行きました。


翌日、みんなによくやったと褒められましたがまだ怒りはおさまりません。
ドアの修理代はその人に請求するようにと関係部署にも連絡しました。



結局、私のこの事件をきっかけに上司は処分されることになりました。
クビではありませんが。


詳しく書くと長くなるのですが、そうとうこの人ひどいです。





そんなことよりも、春がやっとやって来ました。

私も在米8年目です。


なんだかんだやっているうちに日本に一度も帰れずで、そろそろ帰ろうと思っているのですが、いろいろ考えると踏ん切りがつかずにいます。

帰るならこの夏がチャンスなんですけどね〜。

悩みます。
スポンサーサイト
【 2015/03/23 】 仕事 | TB(0) | CM(4)
もう8年目になりますか〜。時の経つのは早いね。
出産、就職と日本にいても大変な作業を、やってのけるなんてすごいです!尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何事にも中途半端な自分が恥ずかしいわ〜(笑)。負けずに頑張ります!
【 2015/03/30 】 編集
Re: タイトルなし
Mikiさん

コメントありがとうございました。そして返事が遅くなってすみません。
もう8年もたつなんて自分でも信じられません。
育児も仕事もどこにいても同じだと実感してます。
Mikiさんや夫の支えがあってこそがんばれました。
お互い、体に気をつけてこれからもがんばりたいですね!
【 2015/04/04 】 編集
みかんさん、

もし日本に帰ることになったら日程を教えてくださいね。
アメリカでは会えなそうですが、日本なら会えそう!
私は帰国後少なくとも5年は関西にいると思いますw
【 2015/06/01 】 編集
Re: No title
RDさん

お返事遅くなってすみませんでした。
最近はブログを開ける余裕もありませんでした。

日本に帰る時にはぜひRDさんに逢いたいです。5年以内には絶対に帰ります。なんたって8年帰ってないのですから。
Tomoさんにも声をかけましょうね!
【 2015/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



