アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバイバル英語

職場で英語を使うようになって上達したかというと、残念ながらそうでもありまでん。

以前のように日本語から英語に変換するという作業をあまりしなくなったのと、リスニングは少しマシになったかもしれないというその程度です。

まさにサバイバル英語!

喋らないとやっていけないので必死です。


こうやって仕事で英語を使うと、今までやっていたオンライン英会話でのフィリピン英語とアメリカ英語はちがうなと思います。フィリピン英語が悪いとかそういうわけではありません。

特にフィリピン英語だからと言って支障があるわけでもありません。


アメリカ人はよく言葉を省略したり、やはりアメリカ人独特の言いまわしなどもあるのかなと思います。

今度、アメリカ人にフィリピン英語について聞いてみたいなと思います。



ところで、英語ですがやはり勉強は必要だなと思いますが平日は、疲れてとにかく夜も早く寝ています。


なんとか工夫して勉強時間を作ろうと思います。


スポンサーサイト
【 2015/03/25 】 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。