アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語のペーペーの語源は?

この前、アメリカ人の同僚と話をしていて

僕はPiece of paperだから会社でなにを言っても無駄なんだ

と言っていました。


どういう意味かと聞いたところ、下っ端という意味だよ。

と言っていたのですが、日本語のペーペーも下っ端の意味で使いますがもしかして語源はPiece of paperからきたのかなと思ってしまいました。

くだらない話ですが・・・。




この数週間ほど上司が出張だったため上司の代わりにメールの返事やら他の人への指示というかお願いやらいろいろやっていました。

ここまでくると私の能力の限界を超えていました(特に英語面)

メールは他の人から来た英文メールで使えそうなものをノートに書き留めておいて、それを引用したりして、あとミーティングでは恥ずかしながらも中学生英語でなんとか頑張ったりしましたが、疲れが限界で腰痛も悪化し先週の週末は寝込んでいました。

残業もかなりやっていたので。


今週はGood Fridayで3連休なのでのんびりと過ごしたいです。


スポンサーサイト
【 2015/04/04 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。