アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事件簿

朝からびっくりすることが連発してありました。

今日は朝から停電でガレージドアの手動の開け方を忘れて車を出すのに手間取り30分遅刻してしまいました。

やっと会社に到着して、水を自分のボトルに入れようとしたらWater serverの水受けトレイの中でカエルが泳いでいました。

どうやって入ったのかちょっとビックリでしたが今思うと誰か入れたのではないかと思います。

気持ち悪いので水は買いました。


そして会社の中に入ると営業アシスタントの人たちが盛大に迎えてくれて遅刻したのに目立ってしまいました。

やっと席に着き仕事を始めた矢先、今度は大声で工場の中で怒鳴りあいのケンカです(ーー;)

怒って一人が帰ってしまったのですが怒って帰るというのもどうかと思います。

そして帰った人はクビになったそうです。
ちなみにクビになっても普通に次の日に会社に来たりするんです。
たぶんこの人も明日来てるはず。


最近はこういったことを北米の全支店の事務や営業の仲のいい人にメールで送っているのですが、これを彼女らは事件簿と呼んで楽しみにしてくれてるようです。

私が辞めると事件簿が聞けなくなると残念がってくれていますが彼女らもこの状況下では厳しいだろうと退職を勧め始めました。

でも、本当にこんなことが毎日あってたまらないので早いうちに辞めます。
 
スポンサーサイト
【 2015/09/01 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。