アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退職日をはやめてもらった

いろいろ思うことがあって退職日を早めてもらいました。
あと9回行けば終わりです。

もう後任も決まっているようだし引き継ぎだけです。

次の仕事も一つ履歴書を出している分が落ちたと思っていたけど火曜日に面接の連絡があるとのこと。

仕事が見つからなければ日本にちょっと帰って、それからもう大学院の出願準備と思っていましたがこちらの結果待ちです。

もし仕事が決まらなければ、他にやりたいことはバイオリンを習うことと料理教室に行ってメキシカン料理をマスターすることです。

この会社にいてすごく良い人たちとも出会えて友達もできたけど、一部の人たちのせいでトラウマになりそうなので。


そういえば日本から若い技術者が3ヶ月来ていたけど一言も英語を話さなかった。挨拶すらしてなかったかも。
おかげで私は人生初の通訳デビューをしたけど。
私もなにを言ってるんだかわからなくて、もう一回言ってとお願いして笑われたこともありました。

やっぱり難しいです。英語は。


スポンサーサイト
【 2015/09/06 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。