アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえずレジスターしてみた

大学で勉強をしたいと思い2ヶ月ほど前にアプライし入学の許可はもらったのですが、夫からもうちょっと考えたらと言われてしまいました。

その大学の近くは治安が良くないとか、いろいろな理由からです。


そこで、他の大学のESLのクラスをとりあえず取ってみようかと思ってレジスターしました。
こちらは医療系でとても有名な大学ですが、私の場合は医療系を目指しているわけではありません・・・


先日、書類で手続きをして大学からメールアドレスをもらって、なんだかちょっとうれしい気持ちになりました。


でもひとつ問題があって、秋からのクラスを取るにしても行けるクラスは2クラスだけしかありません。
時間が合わないのです。


もともと、秋には仕事を少し減らして大学に行くつもりだったのですが、わりと気に入っている仕事なのでもうしばらく働きたいと思うようになってきました。

あと、家のことと仕事で精一杯でこれ以上なにかやるというのは良くないかもしれないとも思うのです。


さて、どうするかもう少し考えてみようと思います。



スポンサーサイト
【 2014/05/07 】 大学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みかん

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。