アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語は息の言語・・・

英語は息の言語と前に聞いたことがあったのですが、まさにその通りだなと仕事をしていてアメリカ人と話をする時に思うことがあります。

そういった息の言葉(?)に確実に私が聞き取れない音があるなと感じたのでした。

前回のブログでも書きましたが

Can't

もアメリカ人の人が発音をしているのを聞いて私は聞き取れませんでしたが、アメリカ人同士ではちゃんと聞き取れていて、私がCan'tと言うとよくわかってもらえませんでした。


日本人の方でも英語が上手な方は腹式呼吸みたいな感じでしゃべっているなと思いましたが、英語をしゃべる時は、まさに腹式呼吸が基本なんだそうですね。



英語 息の言語
などで検索をしたら、たくさん参考になるものが出てきました。



そういえば、話は変わりますが夫が長期で出張が入るかもしれないと言っていました・・・(汗)


何か国もまわるみたいなので1ヶ月ぐらいはいないだろうと予想しています。


去年もそういったことがあったのですが、その時は仕事をしていなかったのでなんとでもなりましたが、今年は大丈夫かなと今から心配しています・・・

というのももうすぐ3歳の息子と1歳半の双子が最近やんちゃで本当にすごいんです

ちゃんと彼らをハンドルできるのか心配です~



スポンサーサイト
【 2014/05/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
同意!
それ、わかります。今、C先生のところで金曜日は発音練習なんですけれども、いつも合格が出る場合の発音の仕方としては、すごく息を吐き出してる時なんです。こんな使い方、日常会話で日本語では絶対しないし、改めて、日本語と英語って違うんだなぁと実感しています。
みかんさんの新しブログで、アメリカでの生の会話がひしひしと肌に伝わってきます。楽しみにしているので、お仕事&育児の合間に更新頑張ってくださいね。
【 2014/05/20 】 編集
Re: 同意!
kyouさん

本当に声の出し方が違うんですよね~。ちなみに私が英語をしゃべった場合、破裂音とかが甘いみたいで息子によく真似をされるのですが、BusyとかはDizzyに聞こえたりするみたいです(汗)
やはり発音って大切ですね。
ブログ楽しみにしてもらっていてうれしいです。前のブログはすでに更新していないのですが、こちらのブログの4倍の方が訪問してくださっているようなんです。なんででしょうかね・・・
【 2014/05/21 】 編集
みかんさん、
仕事をしながらご主人なしで3人の育児を1か月間は大変そうですね。
そういう時は”手抜き”で乗り越えてください。
体を壊さないように。。。

みかんさんの前のブログ、更新せずとも人気なのですね。
私も過去ログとか時間があるときに読みたいです。
【 2014/05/23 】 編集
Re: No title
RDさん

今は娘が夏休みで帰ってきているのですがバイトで忙しそうであまりあてになりません。来週は短期で出張があるので大丈夫だろうかと心配しているところです。
なんとか対策をしなければと思っているところです。

以前のブログは読み返すと恥ずかしいです。
きっと長く続けていたので、いろんな言葉で検索がヒットするんでしょうね。
【 2014/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



