アメリカで仕事と子育そして大学院を目指す主婦の日記

英語の苦手な私のアメリカでもがく日々の記録です。楽しいことばかりではないけどなんとかやっています。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sinus problem

ブログは休業状態ですが、毎日を必死に生きています…

先週は突然、顔の左側が痛くなってもしかしたら副鼻腔炎かなと思っていたところ熱が出て痛みもひどくなってきました。

会社で同僚に言ったところ、薬局の薬剤師さんから処方箋なしでもらえる薬があるとのことだったので行ったのですが薬剤師さん不在で、結局はクリニックに行くことになってしまいました。

ファミリードクターの所は予約を取ると言ってもいつ取れるかわからないので、アメリカの有名な薬局のwalgreensにあるリトルクリニックに行くことにしました。

ここはネットで予約もできるし便利です。


診察の結果、やはりsinus problem とのことでした。つまり副鼻腔炎です。

抗生物質をもらって帰りました。

まだ完全ではありませんがだいぶ良くなってきました。


ところで、こういったリトルクリニックはナースプラクティショナーといって看護師で診察が出来る資格を持った人が診てくれます。

ちなみに娘はこの資格を目指しています。





ところで明日はプレジデントデーでアメリカは休日です。

でも、会社によっては休みではないのです。

我が家は子供たちと夫は休みで私だけが仕事です。

日系企業なので仕方ないですけどね…


明日は大雪の予報が出ているので心配です。

まったく除雪しない地区が通勤の途中にあって氷の上を運転しているようで生きた心地がしません。


雪のことを考えるとブルーです〜。
【 2015/02/16 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

年末より体調不良でそのまま仕事に復帰して、今週は仕事中に体調が悪くなり早退するといったこともあり、まだまだ本調子ではないですがなんとかやっています。

今年は1月1日に絶食をして2日に大腸検査を受けてきました。

またブログでもあの貴重な体験を紹介したいと思います。


去年は体調が悪くパッとしない一年でしたが、今年は体調をなんとかよくして健康でいたいと思います。


ではでは、皆様、今年もよろしくお願いします。
【 2015/01/10 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)

今度は甲状腺

昨日は胃潰瘍のチェックアップでクリニックに行ってきました。

おなかの調子も悪かったので診てもらったのですが、たぶん冬場のよくある風邪の症状とのこと。
5日ぐらいでよくなると思うと先生は言っていました。

でも今日は6日目だけど、いまひとつです。

血液検査と検便の検査を受けるように言われてラボに行きました。
血液検査はその場で、検便はBIOHAZARDと書かれたキットをもらって自宅でとのこと。
男性の検査の担当の方に帰り際に

それ忘れないようにね

と検便検査キットを指差されて、ウインクされてしまいました・・・


血液検査の結果は朝の7時半にすでにマイチャートという自分の検査結果などが見れるサイトがあるのですが、そちらに検査の結果が出ていて先生のコメントがついていました。

なんと甲状腺の数値が平均値よりも高くなっているので半年後に検査だそうです。
今の体調不良も多少は影響していると思われるとも書いてありましたが、なんだか次々と悪いところが出てきて本当に年だなと感じます・・・

英語のほうは時々、わからない言葉があって聞き返したり、ひとつだけ頓珍漢な返答を先生にしていることに後になって気がつきましたが先生はスルーしていたので、まあいっかという感じでした・・・。
【 2014/10/23 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)

Starbucks addiction

今の季節は季節限定品ということで、パンプキン味のものが多く出回っています。

以前はまったく興味がなかったのですが、味覚が変わってきたのかわりとチャレンジするようになってきました。


最近はスタバのパンプキンフレーバーのコーヒーを飲んでみましたが、悪くはなかったです・・・
名前は忘れましたが・・・


すごく美味しいというわけではなかったのですが癖になって2度も飲んでしまいました。


あ〜じつは毎日、出勤前にスタバに行ってます。

Starbucks addiction

という言葉がアメリカではあるようですが、まさにそれです。
行かないと気持ち悪いんです(汗)

でも毎日出会う人も多くいて知り合いになれたりして楽しいです・・・
【 2014/10/20 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)

信じられないけど不思議な話

日本がお盆だったころ、ちょっと信じられないのですが不思議なことが2回ありました。

一回目は地下室で子供を遊ばせていた時のこと。

地下室に子供のままごと用のおもちゃのキッチンが置いてあるのですが、それにはオーブンとか電子レンジとかがついていてボタンを押すと音が鳴ります。

音はボタンを押すと鳴るのですが、押さないと鳴りません。

でも2回、勝手に鳴ったんです。

これは娘も聞いていたので間違いありません。



その次の日だったか、今度は二階の子供部屋で子供を遊ばせていた時に、二階のゲストルームで夫がしゃべったような気がしたんです。

でも早口だったので、なにを言ったのかよくわかりませんでした。


息子も夫がいると思ったらしく、

ダディー

と言ってそこに走っていきましたが、だれもいなかったようで戻ってきました。


あれっと思って1階をのぞいてみると夫は1階のキッチンで水を飲んでいました・・・


私だけでなく息子も声を聞いていたので、気のせいではなさそうだなと思っています。


夫にこの2件の不思議なことを話して

お盆だからお義父さんでも来てたんだろうか(ずいぶん前に亡くなっています)

と言うと、

こんなに遠くまで?

と言っていました(笑)


あれからは、そういった不思議なことはまったく起こらなくなりました。

いったいなんだったんでしょう・・・
【 2014/08/31 】 アメリカ生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:みかん
夫の仕事の関係でアメリカに永住しています。英語ができず当初は引きこもり主婦でしたが、7年目が経過した現在はアメリカ企業でパートタイムをしていましたが、フルタイムの事務職に転職しました。
当面の目標は職場で英語力をつけてアメリカの大学院で勉強もすることです。
目標がないと負けそうな自分に喝を入れつつ、毎日もがきながら、子育でドタバタしながらなんとか暮らす日々の日記です。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



